人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な女の正体・・・。

1島人さん
ここ4ヶ月くらいの出来事(会社の話)その女は壁を作って他の社員とは一切話しをしないんだよね。
(会社ではずる休み嘘つきゲーマー遅刻魔で有名)....
休憩時間の時もトイレに篭って休憩したりほとんどコミュニケーションを取らない。
会話する時は仕事で必要な会話のみ

俺はこの女が不思議でプライベートで何をしたりしてるのか気になったわけです。








2島人さん
何の縁か今月その女性とペアで仕事をする事になったのでいろいろプライベートな話を聞いたりしたんだよね。

まず噂の真相を聞いてみた

1 休みがちの理由 → 本当に体調が悪い
2 ゲーマー → 完全にデマで噂が一人歩きしたとの事
3 遅刻魔 → 寝ても寝ても眠いとの事

しかし4つ目の嘘つきについてはさすがに聞けなかった

3島人さん
そいで?僕も興味あるw

4島人さん
>>3
っお、見ていてくれる人がいるんだね ありがと


しかし嘘をつかれる事件が起きるんだよね
いろいろと話をしてる間に彼女の方から食事に行きませんか? 『友達も来ますけどいいですか?』
って、誘われたからすぐにokだして彼女からその食事をする日程を教えてもらった。

その食事の日程の4日前くらいの仕事中に『俺さん神様信じてます?』聞いてきたので信じてます。
とだけ答えたんだけどその時なぜそんな質問するのか俺にはまだ意味が分からなかった


6島人さん
それでついに約束の日になったんだけど、どこで何時にどの場所で待ち合わせとか言わずに
ただ会社の帰りに『私の車について来てください』って言うだけなんだよね

しょうがないしとりあえず車でついて行ったら食事どころか宗教の道場に到着。
話と全然違うしかなり困惑、はじめて彼女正体が分かった。

彼女は世界真光文明教団とかいう信者だった


8島人さん
>>1
>会話する時は仕事で必要な会話のみ
これは私と同じだ。

壁を作ってるように見えるかもしれないが、人それぞれ事情がある。

その人とは偏見をもたず(無理かもしれないが)接してあげて欲しい。

9島人さん
>>6
>彼女は世界真光文明教団とかいう信者だった

ああ、そういう展開だったのか・・・

10島人さん
あの時神様がどうのこうの言ってたのはこの為かと理解しても時すでに...。
そこで勧誘してくるババアの目がめっちゃ怖かったのは今でも鮮明に覚えている
まぁなんとかかんとか言ってうまく巻いたけど 手かざし?で怪我・病気や職場の人間関係がよくなる?
そんな事言ってたね(だまされねーよ)

彼女はどうも10年以上前から信者みたいな事言ってた

そんで後日なんで食事に行くなんて嘘言ったの?って問い詰めたんだけど
『神様の話になったから・・・、ごにょごにょ』
(よく聞こえねーよ)
俺『友達なんていないよね?どこ?』
女『みんな友達ですよ(道場の信者、若い子もいる)』
俺『友達?あの人達の携帯番号知ってるの?』
女『知らないけど友達です』

この一件から彼女への不信感でいっぱいになる
(あの噂は本当だったのだ)

11島人さん
こっわ…
その場を逃げる事ができて良かったね…

12島人さん
ぎょへー カルトだったのか。逃げろ、全力で!

13島人さん
あの一件から彼女の態度も一遍仕事でも口をあまり聞いてくれなくなった

そして現在も彼女とペアで仕事をしているのだけど作業が荒くなり現場責任者にも叱られているが
全然直そうとしないので困っています。

まだ書いてない事あったんだけど何故誰ともコミュニケーションをとらないか聞いたら
彼女は『私は誰も信用しない!』そう言ったのに彼女自身は
俺に正体を打ち明け俺を騙してまで宗教に勧誘したかったのか?
それとも助けを求めていたのか?

女心が分からないのでこのへん相談にのってほしいです。

14島人さん
>>13
それは、女心とかそういったレベルの話ではありません

彼女にはあらゆるものより優先するものがある。
親よりも、あなたよりも、そして自分自身よりもその宗教と神様を優先しているのです

信仰>>>>>越えられない壁>>>>>>その他有象無象

という状態だと思ってください
宗教自体を否定するものではありませんが、あなたの望む関係性と、彼女が望む関係性がちがいすぎます
あなたは彼女との関係を望む
彼女は宗教を介してのあなたとの関係を望む
逆に言えば宗教を介せないのであれば、あなたはその他有象無象でしかなく眼中にないという事で

誰も信用しない!というのはそういう事だと思いますよ
同じ宗教に属していないのならばだれも信用しないし、仕事上の指示にも従わない

その状態をあなたがどうにかする事はまずできないでしょう
同じ宗教に属するつもりがないのであれば、全力で離れる事をお勧めします

15島人さん
>>14さんの書き込みを読んで正気に戻りました

真剣に答えてくれてありがとうございます。

16島人さん
>>13
宗教に勧誘したかった。
女心ではない。

17島人さん
関わらないのが吉

by kozakuratyan | 2017-08-29 05:24 | 体験談